nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

今年を振り返って

 今年一年をふりかえってみて気づいたことがある。

 今年はプログラミングの質が問われた一年だった。

 

 また、仕様を洗練させていく過程を学ぶ一年であり、

 仕様を満たせない場合、何度もやり直しをする一年でした。

 

 ただ、今年一年の傾向として、睡眠の質を確保出来なかったのは大きい。

 来年度にやるべきことは、睡眠の質を確保すること。

 

 そして、自分の体調のピークの時間帯に、業務時間をもってくるように工夫することが必要と感じた。

 

 今年一年、このブログを読んでくれてありがとう。

 ちょっと早いけど年末のあいさつです。

 勿論、明日も更新します。