nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

小さな進捗の力をあなどるな

今、過ごしていて感じるのは、技術的な進歩がなかなか見えてこないこと。

生活も何も、便利になっているが、止まっているように感じる。

 

ただ、それでも少しずつではあるが、進歩している。

それを注視していこう。

 

すぐに改善されていかないことも、10年と言う期間を見れば

大きく変わっている。

 

ちなみに、私は12年理論というのがあるのではないかと思っている。

1995年にWindows95が発売されて、ホームコンピューティングが一層進んだ。

 

そして、2007年ごろにTwitterが出てくる。

そうすると、2019年に現れてくる何かがあるように思える。

 

その何かが何であるか?今年しっかりみておきましょう。