nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

FAANGは我々の生活を豊かにしてくれる

FAANG (Facebook Amazon Apple Netflix Google)そしてマイクロソフト

こうした企業の努力で我々の生活は格段によくなっている。

 

儲けすぎという批判があるが、それはひとまず置いておき

FAANGのサービスを考えてみるといい。

 

ユーザに寄り添っていて、これはというときに使うはず。

最近、特に感じるのは、グーグルをビジネスで使用しようときの便利さ。

 

ワープロソフトから、ビジネスに必要なソフトが揃っていて、すごすぎると

思うのだ。

 

これを読んでも当たり前としか感じない人が多数だろうが、

30年前にはこんなサービスはなく、本当に不便だったんだよ。

 

ありがたい時代になったものだ。

つぎの30年間では何が起こるのだろうか?

 

www.youtube.com