nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

Huawei Mate 20 Proを使ってみて

大した話ではないが、Mate 20 Proを使ってみての感想をまとめておく。

まだ、SIMが届いていないので、できることが限定されたが。

 

iPhone 7 Plusからの以降に関して気にしていたのは以下の項目

  • 住所録などの引き継ぎ
  • パスワードの引き継ぎ
  • アプリの引き継ぎ
  • メールアドレスの変更(各ウェブサイトのログインID)

まず、住所録はPhone Cloneというアプリであっという間にコピーできた。

この住所録は手打ちで変更する必要がなかったので助かった。

つぎに、パスワードの引き継ぎは、アンドロイド版1Passwordを使用することで解決した。

アプリの引き継ぎ、iPhoneアプリにあるものはアンドロイド版もあるので、ひたすらインストールするのみ。

 

最後にこれが一番苦しんだのだが、アップルメールアドレスからGメールアドレスへの変更のためにメールアドレスの変更を行った。

意外に、難なくできたが、これで一日の体力を使い切った。

 

動作させて感じたのは、早いということだった。

iPhone XSに比べると遅いかもしれないが、iPhone 7 Plusに比べるとすごい。

 

そして顔認証。認証がすごく楽。指紋認証よりもいい。

そして一番気にしていたのが、キンドルアプリが使えるか?

全然問題なく使えて嬉しかった。

あとはSIMが届くのを待つだけ。楽しみだ。