nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

困った事態もなんとかなる

昨日、斎藤一人さんの「絶対、なんとかなる!」という本を読んだ。

一言で言えば、「なんとかなる」と言っていれば困った事態は解決する、という教えの本だ。

 

一人さんらしく、一人さんにすがりたいと思う人達に対して

やさしく振る舞っている感じがする本だった。

 

先程言った内容以上の中身ではないために、

あまり興味をひかないかもしれない。

 

でも、買ってよかった感が大きいのだ。

買わなくても、困った「事態」になったときに、「なんとかなる」と言ってみよう。

 

ただ、一言で言えば、こうなのに、本一冊の内容にしてしまう

一人さんの才能はすごいと思う。 

 Kindle本はこちらから

斎藤一人 絶対、なんとかなる!