nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

アンドロイド携帯での移行で気にしてたこと

アンドロイド携帯を使ってみて感じたことは、驚くほどiPhoneとの違いが小さいということだった。

周囲からは詳細は違うじゃないかというツッコミがあるかもしれないが

 

想像していたほどではないということ。

そして、足りない部分はアプリで補える。

 

アプリがiPhoneにあるものは、たいていアンドロイド携帯にもある。

一番気になっていたのが、パスワード管理を行う1Passwordというアプリがアンドロイド携帯にもあるか?だった。

 

探してみるとあった。

これでパスワード管理の問題がクリアできて、安心して移行できたのだった。

 

私のようにアンドロイド携帯の最新機種を買うのではなく

もっと安い機種を買い、さらに格安SIMにすれば、家計費への負担は本当に軽くなる。

 

やってみたことのない人は検討してみたらいいと思う。