nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

気前よく

日本一の実業家の斎藤一人さんの「気前よくの奇跡」を読んだ。

内容は、斎藤一人さんらしく、言霊を大事に生きていこうという趣旨の本。

 

つまり、何事をするにあたっても「気前よく」という言葉をつけて行動するということ。

例えば、気前よく、ラーメンに餃子をつけたなど。

 

すると見える現実がかわってくるという話。

一人さんだけの話ではなく、お弟子さんたちの話を集めたエピソード集になっている。

 

自分に振り返ってみても、言霊を大事にするというのは本当に大事だと感じる。

確かに見える現実が変わる。

 

今後も気をつけていきたい。そう「気前よく」という言葉を前につけて。

「気前よく」の奇跡

「気前よく」の奇跡

 

 Kindle本はこちらから

 

「気前よく」の奇跡

「気前よく」の奇跡