nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

朝が来るのが早くなりましたね

冬が終わり、まだ寒いと言っても、徐々に暖かくなっている。

そして、朝の日差しも徐々に強くなってきている。

 

今日は雨らしい。

なんとなくだけど、こうして無事に日々を送れるのがうれしい。

 

2011年3月11日のときには、東京電力も被災して、

輪番停電というのをやった。

 

このときには、職場も家も東京23区内ではなかったため

定期的に停電が実施されて、大変だった。

 

家の方はとくに問題なかったけど、

職場が大変だった。

 

停電が始まる前にサーバーをシャットダウンしたり

停電終了時にサーバーを起動したりするなど

 

いろいろ大変だった。

ただ、こうして無事に生きていけるのは、とにかく感謝しかないのだと思う。