nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

飲み物代を本代にまわす

先日、メンタリストのDaigoさんの本を購入した。

本のタイトルは「好きをお金に変える心理学」というもの。

 

実際の内容は読んでもらいたいが、

読んで、Daigoさんが無類の読書家だということを知った。

 

彼は本を読むことをもとめた結果、TV出演も控えるようになった。

本を読むことが好きなんて、自分とも似ているなと思いながら読んだ。

 

本を読み、知識が溜まっていった結果、コンサルができるようになり

結果的に、自由な生活を手に入れたDaigoさんのやり方を知ることになった。

 

私の場合はこうならないだろうが、何か変えていきたいと思ったのだった。

その中で知ったのが、お金の使い方で価値ある使い方をするというもの。

 

そこから、普段コーヒー代に使用していたお金を本代にまわすことを決意。

週に1冊、本を自分にプレゼントすることにした。

 

自分の知識が積み上がっていけばいいなと思いつつ。

 

「好き」を「お金」に変える心理学 (PHP文庫)

「好き」を「お金」に変える心理学 (PHP文庫)

 

 Kindle本はこちらから

「好き」を「お金」に変える心理学 (PHP文庫)

「好き」を「お金」に変える心理学 (PHP文庫)