nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

朝、コーヒーを頂きながら

コーヒー豆を機械でひいて、粉にしてコーヒーを作る。

そして、そのコーヒーを毎朝飲むという日々を送っている。

 

昨日の経団連の中西さんが、「終身雇用を維持できない」と言った話。

ツイッターで見ると、概ね、わかっていたよという見解が多かった気がする。

 

日本企業はそれほど、儲かっていないので、そこまで面倒を見るのは無理だろうなと思われる。

外資では億ドル単位で収益を上げているところもあり、桁が違う。

 

昨日は、絶不調だった。睡眠がうまくれていなかったのだ。

そのため、脳が疲れて、かなり悲観的なことを考えていた。

 

そんな悲観的な考え方をおさめるもっともいい方法は、睡眠だった。

寝ると効果バツグン。

 

みなさんも変に悩むようになったら、やってみたほうがいい。

起きたとき、昨日は何だったんだっけと思うようになるだろう。

 

疲れたときは考えてもいい考えは浮かばないから。