nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

50歳からやってはいけないこと

 

50歳を過ぎたらやってはいけないお金の話

50歳を過ぎたらやってはいけないお金の話

 

 この本を昨日読んだ。

50歳になると、いろいろな業者から狙われるということだ。

 

60歳になると定年退職で退職金が手に入る。

そのときに気が大きくなってしまい、むちゃなことをやりたがる人が多いとのこと。

 

例えば、投資、カフェ経営、金のかかる趣味、などなど。

気が大きくなってしまうと、自分を自制しにくいので気をつけないと。

 

そんなことを教えてくれる本、参考になりました。

毎月の収支を黒字にしていくようがんばります。

 

この本以外にもネットの情報を見ると、企業年金の終わりのときも気をつけないとダメとのこと。

手に入るお金が極端に減るからだ。

 

 

50歳を過ぎたらやってはいけないお金の話

50歳を過ぎたらやってはいけないお金の話

 

 Kindle本はこちらから