nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

ドリームノートをつける

あなたが今、やりたいと思っていることがあるのなら、

スマホのメモでいいし、手帳でもいい、やりたいことを書き出そう。

 

そうすると人生が数年後、変わる。

そのときはできないと思っても、数年という月日が経過すると知らずしらずのうちに

 

実現していることが多いものだ。

自分の経験で言うと、Macってどうなんだろうなと考え始めて、

 

数年後、思い切ってMacを購入したという経験がある。

やはり、やりたいことを思いついたとき、何かそれをブロックするものがある。

 

直ちに解除できる人はいいが、そうでない人もメモをとり、数年の経過をみてみよう。

本気で実現したいと思っていることは忘れなければ、かなり近づいているはず。

 

これがフォーカスの力。まずはメモをとりましょう。