nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

夜空の星を見上げて

昨日、帰宅途中にこんなことを考えた。

普段、夜空の星を見上げることってないなと。

 

このもとになったのが、矢作直樹先生という東京大学病院で救急救命を担当されていた方の本だった。

その本の中には、先生らしく、体作りのことが主に書かれていた。

 

その一節に、夜空の星を見上げることに関して書かれてあった。

現代人はスマホを見ることが多くなっている。

 

その一方で、夜空の美しさを感じることが少なくなっていると。

ただ、スマホのほうが魅力的なんだけどね。

自分を休ませる練習 しなやかに生きるためのマインドフルネス

自分を休ませる練習 しなやかに生きるためのマインドフルネス

 

 Kindle本はこちらから