nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

猫のようなノンビリ生活は苦痛

 

猫のようなノンビリとした生活ができたら、どんなに楽しいだろうと考えたことがある。

しばらく考えて、忘れる事になった。

 

その数年後、本当にそうなった。

実は本来担当するプロジェクトの仕事がなかなか決まらなかった。

 

そのためにしばらく自習することになった。

勉強するのなら、一切文句を言われない。

 

しかもしばらくはその勉強は楽しかった。

ただし、それが一週間を超えると苦痛になった。

 

ノルマもなく、ただのんびり勉強するだけの日々。

時間が経つに連れて、どんどん退屈になってきた。

 

ひっきり言うと、この頃が働いていないのに、すごく辛かったのだ。

少なくとも単調な日々いうのは、自分には合わないとだけはわかったのだった。