nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

Less is More

表題はより小さい努力でさらなる成果を得るということだが、

このタイトルの本が、コンサルタント本田直之さん著で出版されている。

 

その中で、書いてあったことで印象に残ったことがある。

それは、自分にとってのパーソナルスペースとは?

 

パーソナルスペースとは、自分が最も力を発揮できる場所。

本田さんの場合だと、近所のスタバや飛行機の席だったりする。

 

私にとってのパーソナルスペースは自宅だったりする。

自宅が落ち着くのだ。スタバはごみごみしていて落ち着かない。

 

パーソナルスペースで仕事ができるようになると、能力がアップするとのこと。

みなさんにとってのパーソナルスペースとは?