nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

傘帽子の使用感想

先日、傘帽子を購入した。都知事が暑さ対策で宣伝していたものです。

 

nishiikatsumi.hatenablog.com

 で、使用した感想は、イマイチだった。

この傘が良くないのかもしれない。雨のとき使用してみた。

 

問題点としては、かぶって固定するのを試みるのだが、

風に遭遇すると、簡単にずれる。

 

確実、頭に固定できるほどしっかりしていない。

そして、仮にしっかり固定できた場合、風に対する抵抗で振り回される。

 

なので、無風のときにしか使用できないのではないかなと思っている。

デザインは悪くないのだが、風で前後左右にずれまくるのはまずいなと。

 

自分の頭のサイズには合っていないかもしれない。

さきほど調べたが、この製品では大きいサイズはなさそうだった。