nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

月手取り14万円で12年働いて…

堀江貴文さんのツィートが波紋を広げている。

この炎上で堀江貴文さんがYouTubeでコメントしている。

 

ネットに繋がるのが容易になったこの時代に

手取りが少ないと思ったら、すぐ転職をすることを勧めていた。

 

スマホを手に入れて、ネットに繋がればチャンスを探すのは確かに容易だ。

カナダの大富豪のハーブ・エッカーの本で学んだことだが、

 

お金持ちになれる人は、チャンスに目を向ける。

貧乏人は、チャンスではなく、不安ばかりに目を向ける。

 

手取りが少ないと言っていた人は、不安ばかりについて考えているだけのように感じる。

もう少しチャンスを考えた方がいい。

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」

 

 Kindle本はこちらから