nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

困ったことは時が解決してくれる

表題の言葉は斎藤一人さんの本から知ったこと。

私たちは生きている限り、困ったことに出会う。

 

当然、困ったことに悩み苦しむ。

だけど、その悩みは10年も続いただろうか?

 

ほとんどの場合は10年も続かずに解決している。

自分が解決することもあるだろうし、他人による場合もあるだろう。

 

そして時間が経過することで、状況が変わり解決することもある。

そんなこんなを考えると、時間が経過するのを待つというのも

 

立派な解決策だなと思う。

今、さんざん報道されている事件も、あっという間に忘れ去られるのだから。