nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

ブログをやらない生き方もある

先日、作家で経営コンサルタント本田直之さんの本で知ったこと。

ただし、どの本で知ったかは忘れてしまった。ごめんなさい。

 

それは、ブログを敢えて書かない生き方もあるということ。

本田さんはブログにかける時間に意味を見出せなかったようだ。

 

そのために、ブログをやるよりも本業に注力したほうがいいと判断した。

確かに、それも一つの生き方だなと思う。

 

私がブログを続けるのは、25歳のころ、生きるのに苦労していた自分に

知っていたら役立つことを書いてみようと考えたから続いている。

 

そうでなければ、やめてたかも。