nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

新世代の活躍がすでに始まっている。我々は大丈夫か?

headlines.yahoo.co.jp

藤井七段にとっては残念だけど、こんなことが起きていること自体がすごい。

以前、マイクロソフト日本法人の元社長の成毛眞さんの本を読んだとき、

 

彼のような才能にあふれる若手がどんどん出てきていることを知った。

おそらくだが、今後我々はAIよりも、こういった若手に労働市場から

 

駆逐されていくのではないかと思う。

彼らに勝てるかなと、成毛さんが語る。

 Kindle本はこちらから

 

私の感想では、おそらく彼らが社会人として就職して30代になったころ

何かが起こりそうな気がする。なにかは具体的に言えないが。