nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

これからの飲食業ってけっこうきびしいかも

先日、ヨークマートというスーパーマーケットでアンガス牛のお肉を購入した。

370グラムで税込み950円。惣菜までつければ1500円程度だろう。

 

ただ、これをステーキハウスでいただくと3000円超えになる。

これを知って皆さんはどう思うだろうか?

 

私はステーキハウスに行きたくなくなった。自炊することを選びたいなと。

自炊をすると、炊きたてのご飯で、焼きたてのステーキが食べられる。

 

確かにステーキハウスと比べて、どうかと思うかもしれないが、けっこうおいしい。

これを外食をしている方が知ったら、馬鹿らしくて外食しなくなるのではないかと

 

感じた。

先日をお買い物で原価を知ることの重要性に気がついたのだった。

 

皆さんはそれでも、料理屋さんに行きますか?