nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

Norton 360 インストール

Norton 360をインストールした。そこでトラブったことをこの記事にまとめる。

インストール操作自体はそれほど難しいものではなく、GUIに従っていればできる。

 

ただ、今回問題だったのは、私のOSがCatalinaだったこと。

どうも最新OSにはNorton側が対応できていなかったみたいで、

 

古いNorton Internet Securityのアンストールがうまくいかなかった。

で、GUIの指示通り実行してもうまくいかなくなったので、検索して

 

ある解決案を見つけた。それはNorton側が用意した削除スクリプトを実行するというもの。

support.norton.com

やってみたが、途中まではうまくいくが、やはり全部削除できていない。

 

最終的には、App CleanerでNorton Internet Securityを削除し、いつの間にか機動されて

いた削除GUIの指示に従って削除したら、うまく削除できた。

 

なんとも不思議な経験だった。

こう書かれてもわからないと思いますが、最新OSにはトラブルがつきものということ。