nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

とあるユーザーズミーティングの話

先日、とあるユーザーズミーティングの申し込み案内がメールで送られてきた。

いつも9月に品川のあるホテルで開催されている。

 

今年はなんと、ホテル開催ではなくオンラインとなった。

毎年参加して思うのは、東芝ルネサスなどといった会社の錚々たるエンジニアが参加するので

 

このミーテイングの開催費用って億円単位でお金を使っているなと。

今年、それがホテルに収入として入らなくなるのは非常に痛いだろうな。

 

コロナウィルス対策とはいえ、ホテルにとっては厳しい。

ただ、その一方で、別のホテルでは、部屋をコワーキングスペースとして貸し出したり

 

しているので、ホテルスタッフの方々も色々と知恵を絞っているなと。

今年、ミーティングがオンラインでもいけるとなったら、来年以降もそうなるだろうな。