nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

谷口伸

たまたま、表題の人物を思い出し検索してみた。彼を知った経緯は以下の通りで。

 

谷口伸さんとは、慶應義塾大学出身の高名なバリトン歌手。

彼は大学時代に慶応ワグネル男声合唱団に所属し、数々の舞台でソリストとして

 

活躍してきた。

私は学生時代に男声合唱団に所属していたこともあって、慶応ワグネルの演奏会に

 

行って、彼の歌声を聞いたことがある。

うちの団体では、谷口さんのことを10年に一人の逸材だと言っていた。

 

その彼が慶応ワグネルを卒団して、どうなっていたかは知らなかった。

ja.wikipedia.org

 

で、ウィキペディアを見るとすごいことになっていた。

彼は、若い頃留年を経験したりしていると思うのだが、それにもめげずに

 

よくここまでと驚かされた。

昔知っていた人材の活躍を見るのはいいですよね。

 

そして、そのついでにもうひとり伝説の人物を検索してみたら、彼もすごいことになっていた。

ja.wikipedia.org