nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

小室淑恵さんのことを思い出した

以前、こんな記事を投稿したことがある。

 

nishiikatsumi.hatenablog.com

nishiikatsumi.hatenablog.com

 

小室淑恵さんに関する記事だ。

Youtubeにいくつかの動画がアップされていたので、ふと思い出した。

 

もともとルックスのいい彼女なので嫉妬する人もいるだろう。

でも、彼女の本質はそこではない。モデルをやっているわけでもないからね。

 

本質は他人のことになるとひたすら考える人なのだ。

そのことが作家の本田健さんと対談したアイウエオーディオ倶楽部で語られる。

 

資生堂時代の販売店のコンサルなどを通じて実力をためてきた。

そして、日本人の労働時間が以上に長過ぎること気づき、

 

時短に関するノウハウをひたすら考える。

彼女の著作は、パートさんから総合職に至るまでの時短術のオンパレードである。

 

時短をやりたい方は彼女の著作を読んだほうが良い。

とりあえず、1冊挙げると、以下の著作がある。

Kindle本はこちらから

6時に帰る チーム術

6時に帰る チーム術