nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

仕事を好きになるために

 今までプログラマーとしての仕事がなかなかうまくいかず、好きだけど悩むことが多かった。

 

 昨日、ふと頭の中に出てきた考えが、そんな私に救いをもたらしてくれた。

 それは、あなたはなぜ勉強が好きになったのか?

 

 高校時代までは勉強が大嫌いだった。

 遊びまくり、その結果、第一志望の国立大学に不合格。そのときは当然だったかもしれないが、辛かった。

 

 それから1年、浪人して、これでもかと勉強した。そのあと、勉強することが好きなった自分がいた。

 

 ということは、今のプログラミングの仕事を天職とするためには、質の高い仕事をもっとやるしかないのだと気付かされた。

 ならば今日からやろう。ちょっと多めに働こう。