nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

考える時間を取り戻そう

先日、スマホ歩きをするのをやめた。以前から習慣になっていたことですが。

やめました。

 

理由は危ないというよりも、この時間を使って何か考えたほうがいいかもと

思えるようになったことがきっかけ。

 

私達はスマホがないとかなり不自由な生活になると思うけど

必要もないのにスマホにかじりつくのはいかがなものかと思う。

 

以前、こんな投稿をしたことがある。 

nishiikatsumi.hatenablog.com

 

この記事を改めて読み直して思ったことは、スマホから離れることは大事ってこと。

適度な距離を保たないと、中毒になってしまい、ひらめきをもつことがなくなる。

 

これを思い出して、再度歩きスマホをやめた。

通勤時間を考える時間にあてていきたい。