nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

自己投資しよう

ここ最近、私のツイッターのタイムラインで話題になっていたのが、パソコンを買おうということ。

事業家の迫さんをフォローしているので、この手の話題を目にすることが増えている。

 

27年前に就職活動をしたときには、マイクロソフトのワードやエクセルを使えなくても問題なかった。

今、こういう学生だと、雇う側はちょっと待てよと思うかもしれない。

 

今と昔では 求められるスキルが大きく変わってる。

今はより高度なスキルが求められるようになっている。

 

誰もあなたの能力開発を無料ではサポートしてはくれない。あなた自身で開発するしかない。

で、冒頭のパソコンを買おうになるわけです。

 

もちろん買っただけでは意味がなく、アプリも購入して、能力開発を行っていくことが大事。

迫さんの場合はプログラミングスキルを身につけることにしたそうだ。

 

あなたは、どうしますか?ちょっと考えてみよう。

起業するとしても、大切なことですよ。